お知らせ:2015年10月一覧

2015/10/21 お知らせ

facebook始めました

皆さま、ご無沙汰しております、Spokesman/Jing-Shou です。

 

この度、同興商事の『Facebook』を始めました。

イメージ的な画像を主体に掲載し情報提供をさせて頂いています。

また、当社URLを自己紹介に掲載していますので、

『Facebook』から当社『Home page』サイトに移動できるようにしています。

 

『Facebook』へは こちらへ ⇒ facebook

 

是非一度ご覧頂きます様お願いします。

 

2015/10/20 お知らせ

Intertextile Shanghai 2015 Autumn Edition に出展しました

2015年10月13日(火曜日)から15日(木曜日)まで中国上海市で開催された

『 Intertextile Shanghai 2015 Autumn Edition 』に出展しました。

 

正面1正面2
正面3IMG_1206

 

世界最大展示場、中国博覧会展総合体にて開催されました。

日本からは当社を含め全36社が出展しました。

中国・アジアは勿論、ヨーロッパ、ロシア、オーストラリア、その他各国の来場者が多数あり、

壮大な正面口で警備も厳重に行われました。

 

ジャパントレンドブース1ジャパントレンドブース3

 

『JAPAN TRENDブース』は、当社を含む日本出展36社のトレンド&インデックス素材が集結展示された、

ジャパントレンドPRコーナーブースです。

今回の展示会テーマは

⚫︎美活仕草 ⚫︎設計規律 ⚫︎宇宙陰影 ⚫︎面影平野

 

同興ブース1jpg同興ブース3

 

― DOKOH SHOJIブース -

シルクスエード、ホワイトスノーシリーズをメインに並べ

各ラックにベルベットシリーズ、キルティングシリーズなどを展示。

正面に当社製品を打ち出しました。

また今回は新たにWe chat QRコードを導入しました。

生地の詳細、値段、お客様に送る品番がPCで管理されるシステムです。

 

 スエードシリーズ

― Silk suede -

一番のメイン素材であるシルクスエード。生地の混率や厚さ多種類を展示しました。

スエードはトレンド生地でもあり多くのお客様にピックさせていただきました。

今後も新たに展開予定ですのでお楽しみに

 

ホワイトスノーシリーズ

― White Snow ―

白で統一された様々な加工や技法で作られたシルク。

ホワイトのグラデーションが美しく、お客様も熱心にラックを見ていかれていました。

 

ベルベット2

― Velvet シリーズ ―

ヴェルベットにひび割れしたように見えるプリントをほどこしています。

見た目がクラッシュされたような生地がトレンドにもなっており、

トレンドに敏感なアパレル関係の方々に興味を引いていただきました。

 

キルティング、塩シリーズ

― quilting シリーズ -

当社開発のシルク中綿 ≪フルシオセタ≫ を使用したこだわりのキルティング素材。

表裏地もシルクを使用しました。

キルティングもトレンドとなりつつある素材の一つです。特に男性のお客様に人気がありました。

 

そのほかにも塩縮シリーズ、シャンタンなどの当社生地や、

いつも協力させていただいている外村(株)の生地もたくさんの方々にピックしていただきました。

 

IMG_1202IMG_1218

 

ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。

次回は11/25~26開催Premium Textile Japan 2016 Autumn/Winter でも

今回の内容+αのテキスタイルを展示予定です。

同興商事一同お待ちしております